2013年05月16日

わんこマカロン

今度は粘土でなく食べられる方のマカロンを作ってみました。

DSC_0313_SP0000.jpg

クックパッドからなるべく簡単そうなレシピをチョイス(^^;

表面にヒビが入ったり 正円にならなかったり・・・
”マカロンは難しい”とはこういうことでしたかたらーっ(汗)

美味しかったので リベンジしたいと思います=3
次はもっと可愛くできるといいな。

↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから販売中です♪↓
http://www.creema.jp/c/at-border



にほんブログ村 犬ブログへ
ラベル:レシピ
posted by 境界のアトリエ at 19:01| Comment(0) | レシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

わんこ牛乳でミルク寒天

ケーキは作らなかったお誕生日でしたが、
わんこ牛乳で寒天を作ってトッピングしました揺れるハート

DSC_0216_SP0000.jpg

クリスマスにはプイッとされてしまった失敗を踏まえ・・・(^^;
今回はレシピを無視してミルク率の高い寒天にしたら お気に召したようです。


↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから販売中です♪↓
http://www.creema.jp/c/at-border



にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 境界のアトリエ at 22:38| Comment(0) | レシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

うちの仔ケーキでクリスマス

お菓子作りのスキル不足は愛でカバーあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0019_SP0000.jpg

・・・できたでしょうか?(^^;

(その割にはためらいなくザックリですな)
DSC_0037_SP0000.jpg

下地はマスカルポーネにコーヒーシロップを混ぜたティラミス風クリーム
わんこの白は生クリーム、
茶色はチョコガナッシュを生クリームに混ぜて作りました。

側面の足跡と顔のパーツはチョコレート。
あらかじめラップにデコチョコペンで描いて作っておきます。


・・・とこれはニンゲン用で

ラフのデザートプレートはこちら。
DSC_0038_SP0000.jpg

キャロブパウダーのチョコ風スポンジに
”ペットの牛乳”寒天と リンゴのバラ。

茎はキャロブパウダーを溶いて描きました。

リンゴは薄切りしてフライパンで軽く焼くと
やわらかくなって丸められます。

みなさま素敵なクリスマスを(^^)

↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから販売中です♪↓
http://www.creema.jp/c/at-border



にほんブログ村 犬ブログへ



posted by 境界のアトリエ at 23:25| Comment(0) | レシピ・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール