2014年01月24日

犬の毛毛糸

うちのコの綿毛を紡いだ毛糸が2巻になったので、
2本どりにトントンカラリ。

DSC07255.JPG

必要な毛の量が多くなってしまいますが・・・
これでちょっと丈夫な小物ができるかな?(^^)

試作が続きます♪

↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから受付中です♪↓
http://www.creema.jp/c/at-border



にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキングNo.1
ラベル: ハンドメイド
posted by 境界のアトリエ at 19:49| Comment(0) | 犬毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

犬の毛で紡ぐコサージュ

長〜いこと 進めては止まりしていた、犬の毛糸紡ぎ。

ようやく試作品ができております揺れるハート

DSC_0278.JPG

普通の羊毛毛糸に比べると 摩擦に弱く洗濯もできないため、
とりあえず着用ダメージの少なそうな コサージュにしてみました。

オーバーコートも一緒に紡いでいるので
直接肌に触れるとちょっとチクチクあせあせ(飛び散る汗)
肌触りは毛質による違いが大きそうです。

他にはどんなものが作れるでしょう・・・。

オーダー開始に向けて色々なコ(犬種・ネコ種・ウサ種♪)の
毛を紡いでみる必要がありそうです=3


↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから販売中です♪↓
http://www.creema.jp/c/at-border



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 境界のアトリエ at 11:22| Comment(0) | 犬毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

犬の毛で毛糸を紡ぐ

(こちらですね)
DSC_0154_SP0000.jpg

綿毛工場長の手に乗っているのは、工場長の毛を紡いだ毛糸です。

しばらく羊毛で練習し、犬毛糸の記念すべき一巻目・・・
これを2本紡いで太くしたら、
リボンと合わせてコサージュに作る予定です。

・・・と、2年くらい前から思っています(~ ~;


↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから販売中です♪↓
http://www.creema.jp/c/at-border



にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 境界のアトリエ at 12:00| Comment(0) | 犬毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール