2016年03月02日

ピアスの素

DSC_0477.JPG
うちのコの綿毛で作るシリーズ、一番人気はピアスです♪

今日は制作中の1コマをご紹介…


綿毛を洗いながら最初の形作り、この時点で早くも個性が現れます!

同じ様に作業した毛玉ちゃん達ですが、すでにパーツの形を見せているコも居れば綿のままのコも。

うーん、不思議です。

みんなで日向ぼっこしたら形を整え、ピアスのパーツと組み立てておうちへと帰って行きます(^-^)/

↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから受付中です↓
http://www.creema.jp/c/at-border
posted by 境界のアトリエ at 14:23 | TrackBack(0) | アクセサリー,ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

みそまる

DSC_0472.JPG
話題のみそまるを作ってみました〜
ペロペロ されてうまく撮れません(^-^;

赤味噌に あごだし、板ワカメと炒りゴマ。
エゴマ油を少々で艶が出ました。

お弁当のお供に良いです♪

↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから受付中です↓
http://www.creema.jp/c/at-border
posted by 境界のアトリエ at 18:17 | TrackBack(0) | アクセサリー,ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

懐かしのゲージ

DSC_0469.JPG
「今日はおうちでシャンプーだったのですが、ドライヤーに闘いを挑んだら 自然乾燥小屋に入れられたあたちです。」

工場長が子犬の頃に使っていたゲージを出してみました。
もう7年も経つとは信じられません。


↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから受付中です↓
http://www.creema.jp/c/at-border
posted by 境界のアトリエ at 12:09 | TrackBack(0) | アクセサリー,ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ワン歩計

DSC_0466.JPG
わんこの活動量をカウントできるというワン歩計を着けてみました(^^ゞ

感度調整を最高にしたら、あっという間に100歩くらいカウント…(^-^;
ちっちゃなわんこの動きにも反応してくれそうです。
調整して良い感じになりました。

ラフさんは何歩歩いているのかな〜(^-^


↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから受付中です↓
http://www.creema.jp/c/at-border
posted by 境界のアトリエ at 22:56 | TrackBack(0) | アクセサリー,ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

神社めぐり帳

20160127_224951.jpg
ロフトのワナドウ手帳・旅行を使って、神社めぐりの記録を作り始めました(^^

神社の境内には、主たる御祭神の本殿のほかにも小さな祠を見かけると思います。

その一つ一つがなかなか記憶だけでは埋まりません…(^-^;

しかしこういった記録の時間は、旅をもう一度楽しめるときでもあり楽しいですね。

↓境界のアトリエ作品はcreemaさんから受付中です↓
http://www.creema.jp/c/at-border
posted by 境界のアトリエ at 22:56 | TrackBack(0) | アクセサリー,ストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール